SSブログ

骨盤底筋を鍛える [症状の改善方法]

慢性前立腺炎の辛い症状がかなり緩和して1年以上たちます。
でも完璧に治ったわけではありません。

今の私には、尿道から水っぽい液体が一滴ぐらい出てくるという症状があります。
これが尿なのか前立腺液なのか分かりませんが、粘り気はなく、ほんと水っぽいです。

おしっこの後、2、3分後に出てくることが多いです。
でもトイレと関係ないときでも出ます。
そして、この液体が出るときは大抵ちょっと尿道が痛むか違和感があるのです。

オナニーの2日後ぐらいに特に痛む気がします。

これではとても風俗に遊びに行く気なんか起きません。
他人にちんこを委ねたくない。
今はそんな感じです。

痛くなるんじゃないかなと思うと、オナニーでさえ気楽にやれません。
やりますけど。まあ7日~10日に1回ぐらいですよ。


原因が分からないので対処しようがないんですよね。
仕方ないので骨盤底筋を今鍛えています。

骨盤底筋というのは睾丸と肛門の間の部分です。
前立腺炎ならかゆかったりするかもしれませんね。

そこの部分、骨盤底筋は、おそらく意識なんてしたことがないと思います。
そんなところに筋肉が?とさえ思うでしょう。


骨盤底筋は尿道の引き締めに使うそうです。
つまり尿漏れとかを防ぐのです。

慢性前立腺炎の人にも大事な部分なので、ひょっとしたらすでに骨盤底筋を鍛えてる人がいるかもしれませんね。


普段意識してない部分なので鍛え方も簡単ではないですが、私はこういうやり方をやっています。

1、仰向けに寝て、肛門を5秒ぎゅっと締める。

2、肛門を緩める。5秒。そしてまたぎゅっと締める。5秒。

3、これを5回繰り返す。

4、その後、速く締める、ゆるめる、締める、ゆるめるを5回。


これを1日3回やってます。
まあ実際には3回もやれてませんが。

これで鍛えられてるかどうかは分かりません。
何しろ見えないし、筋トレなので効果もすぐには出ませんしね。

で、尿道が引き締まれば、水っぽい液体が漏れることもなくなるのでは。
という淡い期待を抱いています。
まだ治る気配はないですけど。

私は結婚とか考えてませんが
これでは子供とかも作る気起きませんよ。





共通テーマ:健康
Copyright © 前立腺炎の完治を目指して All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。