SSブログ

前立腺炎 私の体験談その3 [体験談]

わたしがつけている闘病日記というのは記録です。

何時に起きた。目覚めはよかったか悪かったかとか、
尿道がいつ痛んだ、どんな風に痛んだ、どのぐらいの時間痛んだかとか、
いつ何を食べた、何を飲んだとか、
オナニーをしたとか
病院にいつ行ったとか。

とにかく細かく書いていきます。

その日の夜につけると忘れるので、パソコンで気が付いた時ちょくちょく書いていきます。


こうすると、痛んだ時の前に何をやったかが分かりますよね。
そうやって原因を探っていこうというわけです。


前立腺炎は、人によって原因も症状も違うので、記録していくことは大事だと思います。

私の場合、症状が軽くなる要因
・よく寝ること
・花粉を食べる

症状が悪化する要因と思ったが実は関係なさそうなこと
・インスタントラーメンを食べる
・辛いものを食う
・缶コーヒーを飲む

症状が悪化すると思われる要因
・寒くなること
・自慰

このように、何をやったらダメで、何をやってもいいか、およそ見当がついてきます。

悪化することをやったらすぐ症状が悪化するわけではなく、1日後2日後に悪化することもあります。


闘病日記は、前立腺炎について調べたことも書いていきました。

何が原因かという説、症状改善の方法、よくなりそうなサプリメントなど。
そして改善のためにこれをやってみようとか、これは効いた、これは効かないなど
色々書いていきました。

私はほぼ1日中パソコンの前にいられて、文章を書くのが嫌いでもないのでできたとこかもしれません。

しかし、前立腺炎の症状が長引いている人には、闘病日記をつけるのはお勧めです。
人に見せるわけではなく、自分が分かればいいので書き方も自由。
私は忘れっぽいのでまめに書いていますが1日の終わりにつけてもいいでしょうね。




共通テーマ:健康
Copyright © 前立腺炎の完治を目指して All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。