SSブログ

アメリカの亜鉛サプリメントが大きいので飲めない人に [体験談]

アメリカの亜鉛サプリメントが大きいので飲めない人に、という話です。
普通に飲める人には関係ない話です。


前立腺炎なら亜鉛のサプリメントに興味がでてくるかもしれませんね。

そして、亜鉛は吸収しづらいので、キレート加工という吸収しやすくする加工がされたものがいい。
そんな話を聞いたことがあるかもしれません。

日本ではキレート加工されたものがあまりないらしい。
そこでアメリカのサプリメントだ。
という流れになります。


日本のでもいいとは思いますが、その辺はよく分かりません。
私はアメリカのものを買いました。

aen2.jpg

これです。
カントリーライフの「カルシウム マグネシウム ジンク」です。
ジンクは亜鉛のことですね。

別におすすめとか、そういうことではありませんよ。
高いし。


しかし、アメリカのサプリメントには欠点があります。
それは、大きいこと。

見てください。
日本の錠剤やカプセルに慣れてるとびっくりします。

aen1b.jpg


私は小さい頃から錠剤とかカプセルを飲むのが苦手でした。
日本の小さい物でさえです。

それでこの大きさが出てきたら飲むのも躊躇しますよね。


しかし秘策があります。

半分に割るのです。
カプセルならできないかもしれませんが、タブレットタイプなら割れます。
少しコツはいりますが、手でも割れます。

私は手で割ってますが、割る器具もありますよ。
中途半端な大きさだと手で割りにくいかもしれませんね。

ただし、割っても大きいです。


これを舌の真ん中ぐらいに置いて、向きは細い方を縦に。
実際はその方向のまま呑み込めるわけではありませんが、まあ気持ちの問題です。

ほんの少し上を向き、水を飲む。
そして水がちょっと口にたまったら一気に呑み込みます。


注意点としては緊張しないこと。
緊張するとかえってぎこちなくなって呑み込めません。

そして「飲める!」と自己暗示をかけることです。


何回かやってるとコツがつかめてくるはずです。

これは私のコツですが、人によって呑み込みやすい方法があると思います。
色々試してみるといいでしょう。

今は慣れたので結構雑にやっても飲めるようにはなりました。
半分に割ってるのは同じですけど。


ちなみに半分に割ると、割った面がのどに当たるのでちょっと痛いかもしれません。
それと、2つに割るのですから2回飲まないといけません。
それをどう思うかですね。

2014年8月の今でも飲んでいます。



共通テーマ:健康
Copyright © 前立腺炎の完治を目指して All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます Designed by KAETENテンプレートSo-net

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。